大阪マラソン2019

12/2 大阪マラソンの応援にさくらと一緒に行って来ました。

これ以上良い天気はないというぐらい快晴です。


実はコブクロ小渕健太郎さんがランナーでそれが目当てなんです。

小渕さんの応援は昨年に引き続き2回目ですが、今回はコースが変わったので、上手くできるかドキドキです。


事前にさくらが観戦場所を考えてくれていました。


京セラドーム前10キロ、折り返して15キロ

岸里20キロ

鶴橋30キロ

緑橋38キロ


すべて大阪メトロで移動です。


9時スタートなので

京セラドーム前に9時半頃向かいます。


f:id:penchans:20191203073639j:plain


大阪メトロの1日乗車券を購入。


京セラドーム前です。

次々とランナーが来ます。

必死にランナーズアイで小渕さんがどこにいるのか追いながらランナーを見ます。

…と、通り過ぎてました。

気付いたときはもう背中。

ショックですが次に向かいます。


次は折り返して15キロ。

今度こそです。

小渕さんの周りに風船を付けた人が走ってくれているので今度はそれを探すことにしました。

来ました!今度はバッチリ応援できました。


岸里20キロ付近。

乗り換えに時間がかかったのかもう後ちょっとで来ると、ランナーズアイ。

駅に着いて猛ダッシュします。

コースに着いた途端小渕さん来ました。

チラッと視線もいただきました。


次は鶴橋30キロ。

ここは余裕で到着しました。

森脇健児さんが通過します。

小渕さん来ました!

曲がり角を曲がって姿が見えた途端「きゃー!」と大歓声。

小渕さんも笑顔でした。


最後は緑橋38キロ

もう見逃すことはありません。

来ました!

最後なので「こぶちゃーん!」と必死に叫びます。

その甲斐あって視線をいただきました。


f:id:penchans:20191203080233j:plain


この日のタイムは4時間12分。

忙しい中本当にすごいです。

勇気と力をもらった大阪マラソンでした。

小渕さんありがとう!