バルセロナ7日間旅行1日目

つぼみ、娘のさくら、ひまわりと親子3人旅です。

3人での海外旅行は2月のイタリア旅行に次いで2回目。

今回はツアーではないのでバルセロナをしっかり調べて準備してきました。

f:id:penchans:20191110201858j:plain

ドーハで乗り継いでバルセロナへ。

20時間以上の長旅の始まりです。

ドーハまでは機内食が2回。

f:id:penchans:20191110203934j:plain

搭乗して大体2時間で夕食がでてきました。チキングリルのバター醤油。

チキンも柔らかくてなかなかのお味です。

f:id:penchans:20191110223309j:plain

海老入り焼きそばのオリエンタルソース掛け

これは麺類大好きつぼみがチョイス

ポテトと枝豆のフリッタータ。

さくらたちのチョイスです


f:id:penchans:20191110225727j:plain

アメニティは歯ブラシ、靴下、耳栓、アイマスク、リップバームです。


f:id:penchans:20191114134907j:plain

ドーハ空港のORYXLOUNGE

で休憩。

広くて綺麗なラウンジでした。


f:id:penchans:20191114140106j:plain

バルセロナからの乗り継ぎ便は機内食一回と軽食一回です。

f:id:penchans:20191114141059j:plain


映画を観てウトウトしていたらあっという間にバルセロナに到着。

到着時間はスペイン時間お昼の12:50

さっさと入国審査済ませてホテルへと思っていたのですが、ここで長蛇の列。

待つこと1時間半…蒸し暑くて一気に長旅の疲れが出ます。

入国審査の窓口はたくさんあるのですが、外人向けに開いてる窓口が2つ。

これでは並ぶのも仕方ないですね。

スペイン人の昼休みと重なったのでしょうか?

くたくたになってやっと荷物受け取り場所へ。

とここでも問題発生!

荷物の到着レーンが電光掲示板のどこにも書いてないのです!

同じ飛行機で来た人たちも右往左往。

…と、ひまわりのスーツケースを発見!

荷物はとっくに到着していたので隅っこに無造作に置いたのでしょう。

スーツケースの色が奇抜だったおかげで早く発見することができました。

f:id:penchans:20191114152150j:plain

ネットであらかじめ購入しておいた空港バスのチケットを係のお姉さんに渡してバスに乗り込みます。

往復の場合は帰りのチケットもここで渡してくれるのでなくさないように注意です。

f:id:penchans:20191114151841j:plain

スーツケースを車内のラックに置いて、いよいよバルセロナです。