お正月〜軽井沢旅行

夫ののぞみと軽井沢に来ました。


軽井沢のアウトレットに寄ります。

アウトレットはすごい混雑で、食べ物の店は全て長蛇の列です。

私達は新幹線でおにぎりとマイセンのカツサンドを食べて来たので列に並ばずに済みました。


一通り見て、駅までホテルのバスに迎えに来てもらいます。


f:id:penchans:20200102154219j:plain


宿泊先は「ルシアン旧軽井沢

このホテルワンちゃんと一緒に泊まれます。

私達はワンちゃん連れではありませんが、料理が美味しいのと、昨年からお風呂が温泉になったということなので、約1年ぶりの来訪です。


f:id:penchans:20200102154557j:plain


お部屋は落ち着いて使いやすいです。


夕食は二部制、17時20分からと19時20分からです。

夜鳴きそばのことも考えて17時20分でお願いします。


f:id:penchans:20200102191747j:plain


イチゴの食前酒と前菜


f:id:penchans:20200102192042j:plain


ペスカトーレ


f:id:penchans:20200102192204j:plain


きのこのポタージュ パイ包み焼き


f:id:penchans:20200102192309j:plain


サービスのシーザーサラダ


f:id:penchans:20200102192408j:plain


これもサービスのイクラが入ったコンソメジュレ


f:id:penchans:20200102192518j:plain


鱈の白ワイン蒸し 白子のフリット添え


f:id:penchans:20200102192644j:plain


長野県産牛ヒレ肉のポワレ

牛肉の上にはフォアグラが乗ってます。

肉も柔らかくて絶品でした。


f:id:penchans:20200102192935j:plain


炊き込みご飯、味噌汁、お新香


f:id:penchans:20200102193042j:plain


ホワイトオペラケーキとアイスクリーム、コーヒー


ワンドリンク付きだったので井筒ワインの「シルバーワイン」を頼みました。

コクがあってすごく美味しいワインでした。


22時から夜鳴きそば。

まだお腹いっぱいなんですが、食べました。

トマトラーメン、ごちそうさまでした。


f:id:penchans:20200102224443j:plain