新丸ビル「四川豆花飯店」でランチ

土曜日のランチに新丸ビルの「四川豆花飯店」へ行ってきました。


私が頼んだのは「四川ランチセット」2420円。

ここの麻婆豆腐が大好きなんです。


f:id:penchans:20191207172925j:plain


茶芸師に八宝茶を入れてもらいます。


f:id:penchans:20191207173530j:plain


ジャスミン茶、紅なつめ、クコ、菊花、氷砂糖、百合根、龍眼、クルミが入っていてコレステロールを下げ、血行を良くし、免疫力を高めると言われているそうです。


クセが無く爽やかで、少し甘みもあり料理に良く合います。

310円。お湯が無くなれば、何度も茶芸師がつぎに来てくれます。


f:id:penchans:20191207174204j:plain


麻婆豆腐、コーンスープ。

麻婆豆腐、辛いです!

でもこの辛さがやめられない。

ご飯とお水と一緒にちょっとずつ口に運びます。


f:id:penchans:20191207174449j:plain


春巻と大根餅。

熱々が来ました。

パリパリで美味しい。


f:id:penchans:20191207174708j:plain


肉まん、エビしゅうまい、餃子。

豪華です。

エビプリプリです。


f:id:penchans:20191207174853j:plain


杏仁豆腐

ちょうど良い甘さでパンナコッタみたいな感じ。

これが大好きで、ディナーで来るときも必ず注文します。


麻婆豆腐の辛さで身体がポカポカになりながらお店を後にしました。

全部美味しくて大満足でした。


f:id:penchans:20191207175259j:plain