三田「コートドール」でランチ

関西から戻って3日後、フレンチレストラン「コートドール」にランチに来ました。


久しぶりの来訪です。


f:id:penchans:20191204145300j:plain


お店の入り口は相変わらず上品です。


f:id:penchans:20191204145409j:plain


メニューです。

期待が膨らみます。


ランチコースをチョイス。

それに今日は奮発してグラスワインをオーダー。


f:id:penchans:20191204171208j:plain


テーブルもおしゃれです。


f:id:penchans:20191204171311j:plain


焼きエビトースト

小さいですが、エビの旨みがつまってます。


f:id:penchans:20191204171544j:plain


さわらの薫製


柔らかくてさわらの旨みが口に入れた途端に広がります。

気がつくと目をつぶって食べてました。

それほどさわらに集中して食べたいと思わせるまさに絶品でした。

今が旬だそうです。

さわらを食べるためだけにでもまた来たいぐらいです。


f:id:penchans:20191204172108j:plain


メインはエゾ鹿です。

濃厚そうなソースですが、鹿と一緒に食べるとあっさりしてペロリと食べられました。

鹿も柔らかく食べやすかったです。


f:id:penchans:20191204172353j:plain


お口直しにアールグレイのシャーベット。


f:id:penchans:20191204172501j:plain


デザートはチョコレートのテリーヌ。

濃厚なチョコレートですが、意外にあっさりしていて、上に乗っているナッツとよく合います。

大人の味です。


f:id:penchans:20191204172657j:plain


食後にハーブティーと小菓子。

ここのハーブティーは美味しいです。

今日はミントが入っていたのか後味さっぱりで、おかわりしちゃいました。


昼のコースが5500円。

赤ワインはボルドーのグラスワイン1800円でした。


3月になると桜ますの薫製が食べられるようになるとのこと。

以前も食べたことがありますがそれはそれは美味しいんです。

また来ます!


f:id:penchans:20191204173215j:plain


家に帰ると見事な夕焼けでした。