小網神社〜ランチ2

前回小網神社を参拝してから1週間後、リベンジです。

絵馬を書きに来ました。

参拝する人はまだまだ多く、行列です。


無事に絵馬を書いてランチです。

予定していたところがお休みだったので、急遽ラーメン屋さんをチョイス。


f:id:penchans:20200121215728j:plain


「麺画廊 英(ハナブサ)」


f:id:penchans:20200121220337j:plain


「限定Cボタン」

気になります!

せっかくだからとこれを食べることに。

待つこと15分ぐらいでお店の中に。

食券を買って着席。

わずか9席しかないこじんまりしたお店です。


f:id:penchans:20200121220743j:plain


ラーメンきました!

出汁の味だけで食べる超あっさりラーメンです。

麺も細麺だけどコシがあって食がすすみます。

出汁も全部飲み干してご馳走さま!


それから人形町をぶらぶら。

「今半」でしばらく並んでコロッケを買います。


f:id:penchans:20200121221232j:plain


「すき焼きコロッケ」

熱々で美味しいです。

以前買って家で食べた事はありましたが、こんなに美味しくなかった。

やっぱり揚げたてはいいですね。


別の日ですが、東京大神宮に参拝に行きました。


帰りに神保町のうどん屋さん「丸香」へ。

このお店いつも大行列です。

11時の開店を待って並んでましたが、今日は幸運にも一巡目で入れました。


f:id:penchans:20200121223405j:plain


釜玉うどんとかしわ天。

かしわ天は安定のおいしさです。

釜玉うどんは出汁を自分でかけて食べます。

いつもながらここのうどんは深いです。

ただ私の好みですがやっぱりかけうどんが好きかもと思いながら、でも大満足でいただきめした。


帰りに「スタイルケイクス&カンパニー」でタルトを買いました。


f:id:penchans:20200121223919j:plain


苺のタルト650円


苺の味も濃くて、そして何よりもタルト生地がサクサク、クリームも甘くなく、ここのタルトは東京で一番なのではと思ってしまいました。