バルセロナ7日間旅行3日目〜後編

ランチのあとは徒歩6分、ついにサグラダファミリアです。

中への入場は明日予約をしているので今日は外から見るだけです。


f:id:penchans:20191119075729j:plain


素晴らしすぎる!あまりの迫力に声が出ないほど。

サグラダファミリアの周りをぐるりと周ります。

と、FCバルセロナの公式ショップを発見!今夜のサッカー観戦に向けて3人でキャップを買いました。


地下鉄サグラダファミリア駅からパセジ・ダ・グラシア駅に移動。

旧市街地を散策します。


f:id:penchans:20191119215930j:plain


カテドラル


f:id:penchans:20191119220149j:plain


ピカソの壁画


f:id:penchans:20191119220416j:plain


路地も素敵すぎます。


おやつはチュロス

チュロスってスペインのお菓子って今まで知りませんでした。

本場のものを食べられるって旅行前から楽しみにしていたんです。

お店は「チューラリーア・ライエターナ」

午後の開店16時半になったので急ぎます。

開店直後だというのにもう何人か並んでいます。

10人ほど座ればいっぱいのこじんまりした店内です。


f:id:penchans:20191120120819j:plain


f:id:penchans:20191119221512j:plain


チュロスホットチョコレートをつけて食べます。

ホットチョコレートは甘くないので、チュロスに砂糖をつけてもらっても甘すぎず、美味しく食べられました。

日本で食べるチュロスとは違い、揚げたて熱々最高でした。


ディアゴナル駅からサンツ駅、ホテルに戻ってサッカーの試合の準備です。


ホテルの近くのスーパー「メルカドーナ」で夕飯を買います。


f:id:penchans:20191119223732j:plain


パンを買い、店内を見ているとオレンジジュースの機械が!

ボトルの大きさを選んでジュースを入れ、レジでお会計です。

1リットル3.65ユーロ。


この搾りたてジュース!美味しくないわけがなく、間違いなく今まで飲んだオレンジジュースの中で一番でした。


ホテルからカンプ・ノウスタジアムへ。

チケットはベルトラで手配してもらい、ホテルにあらかじめ届けてもらっていたので、チケットを持って出発です。

スタジアムへは徒歩26分。


f:id:penchans:20191119224412j:plain


ついにやって来ました!

スタジアムの周りも中も熱気に溢れてます。

バルセロナ対レアルバリャドリッド


f:id:penchans:20191119224828j:plain


遠いけどメッシです。

まさか生メッシを観ることができる日がくるなんて!感動でした。

試合は5-1でバルセロナの勝ち。

メッシが2得点もあげ、見応えのある試合でした。


試合開始は9:15だったので終わったのは11時過ぎです。

歩いてホテルに戻りますが、サッカー帰りの人たちで人も多く、お店もたくさんあり道も明るいので安心です。

試合の興奮を3人で話しながらあっという間にホテルへ。


今日も一日中良く歩いたねーと言い合いながらいつの間にか眠りにつきました。