バルセロナ7日間旅行4日目〜後編

昼食のあとはバルセロナ・シティバスで観光地を一回りします。


f:id:penchans:20191126213119j:plain

チケットはネットで購入済み。

カタルーニャ広場のオレンジルートのバス停から乗ります。


f:id:penchans:20191126213314j:plain


日本語ガイドが聴けるので乗る時にイヤフォンをもらいます。


f:id:penchans:20191126213537j:plain


日本語に設定。



f:id:penchans:20191126212226j:plain



f:id:penchans:20191126212348j:plain


凱旋門


f:id:penchans:20191126212613j:plain


コロンブスの塔


f:id:penchans:20191126213912j:plain


カンプノウ・スタジアム


みんなメッシが大好きです。

気温が高くて暑さが心配でしたが、風が気持ち良く快適なバスツアーでした。


サバトリョでシティパスを降り、デザートを食べるためバルセロナ初日に行った「ラ・パティスセリア」へケーキを食べに向かいます。

…と開いてません!

なんと昼休みで午後の部は17時からだったのです。


どうしてもデザート食べたい!とさくらとひまわり。

探し回ってようやく見つけた「oggi gelato」

素敵なお姉さんがいる感じの良い店です。


f:id:penchans:20191126215656j:plain


コーンにチョコレートをトッピングしてくれて、美味しいジェラートでした。

トイレも清潔で休憩するにはもってこいのお店でした。


再び街をぶらぶらして、少し早めですがディナーです。


f:id:penchans:20191126221030j:plain


「ラス キンザ ニッツ」

前菜、メイン、パン、ドリンク、デザート、コーヒーで22ユーロ。

2人分を3人でシェアします。


f:id:penchans:20191126221520j:plain


前菜で選んだパンプキンスープと牛肉のカルパッチョ

スープも甘味と塩味が丁度良く、牛肉は柔らかくて旨味たっぷりでした。


f:id:penchans:20191126221945j:plain


イカ墨のパエリア

一見焦げたご飯のようですが、味は最高です。

アリオリソースと一緒に食べるとさらに味が深くなります。

ただアリオリソースは頼まないと持ってきてくれないので、忘れず頼んだ方が良いです、


f:id:penchans:20191126222828j:plain


デザートのクレマカタラーナとティラミス。

これにコーヒー、水、私はビールまで飲んじゃいました。

スペイン料理って美味しいなーとさらに思わせてくれる大大満足のディナーでした。


お腹はいっぱいでたくさん歩いたので疲れましたが、あと少し!

サグラダファミリアのライトアップを見に行きます。


f:id:penchans:20191126223404j:plain


疲れてましたが、また素晴らしさに感動です。

来て良かったねーと言いながらホテルへと帰りました。