ホテルオークラ「さざんか」ランチ

今日は毎年恒例、年に一度の「さざんか」に家族でランチに行く日です。

期待でそわそわ。

そして新しくなったホテルオークラも楽しみです。


f:id:penchans:20191221230128j:plain


f:id:penchans:20191221230211j:plain


f:id:penchans:20191221230250j:plain


新しくなりましたが、ロビーの雰囲気は変わりません。

なんだか嬉しいですね。


エレベーターで41階に向かいます。


f:id:penchans:20191221230443j:plain


f:id:penchans:20191221230600j:plain


ビーフランチ、税抜7000円。

希少部位150グラムを4人とも選びます。

私とのぞみはビール1400円もいただきます。


f:id:penchans:20191221230845j:plain


f:id:penchans:20191221230942j:plain


f:id:penchans:20191221231024j:plain


まずはサラダと野菜のピクルス。

サラダは昔から変わりませんが、上に乗っているクラゲがコリコリ。

シンプルですが、これを食べないとさざんかに来た気がしないと言う最初の一品です。


f:id:penchans:20191221231408j:plain


f:id:penchans:20191221231513j:plain


これも恒例。

テンション上がります。


f:id:penchans:20191221231602j:plain


焼き上がりました。

おろしポン酢、ニンニク醤油、ごまだれを付けて食べます。


f:id:penchans:20191221231859j:plain


焼き野菜

ちょっと量が減ったようです。


と、そこでシェフから「塩、胡椒で食べても美味しいですよ。」と。

やってみると美味しい!

と、またシェフから「わさびも合いますよ。持って来ますね。」と。


f:id:penchans:20191221232141j:plain


わさびが合います!

タレも美味しいけど、もうここからは塩とわさびでしか食べられません。

来年からもこの組み合わせで食べること決定です。


f:id:penchans:20191221232430j:plain


場所を変えてデザートです。

予約のときに結婚記念と言っていたので、特別にフルーツの盛り合わせも。


あっという間に夢のような食事が終わってしまいました。

また来年まで頑張ろうと思える1日でした。