大阪マラソン2019〜食事編

応援で走り回ったのでお腹が空きました。

緑橋で応援しているときにラーメン屋さんが近くにあり、いい匂いがしたので、すっかりラーメンが食べたくなりました。


梅田の近くでラーメン屋さんをスマホで探します。


「麺と麦助」

中津駅から徒歩5分くらい。

お店の前には10人ぐらいの人が並んでます。


f:id:penchans:20191203072635j:plain


30分ほど並んで中に入ります。

中で食券を購入してお店の人に渡します。

席が空いたら座り、ほどなくラーメン登場!


f:id:penchans:20191202222227j:plain


中華そば、880円。

あっさりした鶏ガラスープ。

醤油にコクがありまろやかな味です。

チャーシューもあっさり柔らかく、餃子のタネのような団子と柔らかいメンマ入りです。


メンマってちょっと硬くてそこまで好きではないのですが、このメンマは最後まで残しておきたくなるほど食感が良く美味しかったです。

店も清潔で、並んだ甲斐がありました。


お腹も満たされスイーツですが、大阪に別れを告げ、地元の近くでスイーツ食べようとさくら。


クラブハリエのティーハウスに行きます。


f:id:penchans:20191202222837j:plain


紅茶はアッサム。

ケーキは洋梨のキャラメルタルト。


満足です。

一人1100円ぐらいで食べられました。

タルトパリパリで洋梨もジューシーでした。

店内も日曜日なのにそれほど騒がしくなく、また来たいなーと思わせるお店でした。