オーストラリアパース旅行〜2日目1

時差も1時間とほぼないようなものなので、時差ボケに悩まされることなく爽やかな朝です。


早速朝食です。

クラブラウンジも使えますが、昨日のガイドの方にも朝食はホテルのレストランの方が種類も豊富ですよー

と言われていたのでレストランで朝食です。


f:id:penchans:20200209100906j:plain

真ん中の黒いもの、マッシュルームですがすごく美味しい!

f:id:penchans:20200209101014j:plain


他にもお粥やベーコンや、ミキサーでジュースを作っている人もいました。

充実した朝食でした。


雲一つない快晴の中、港町フリーマントルへ出発です。

パース駅までは無料のCATバスも出ていますが、観光がてら歩いて向かいます。


f:id:penchans:20200209175045j:plain


セントメアリー大聖堂


徒歩20分ほどでパース駅に到着。

パースはゾーン制なので、終点フリーマントルまでは2ゾーン、4.9ドルです。


f:id:penchans:20200210180730j:plain


チケットです。

これは失くしたら大変なことになるそうです。

降りる時も特に提示を求められませんが、見つかると罰金100ドル。

この日もパースを出発してすぐに警備員のような人たちが確認に来ました。


30分ほど乗ると終点フリーマントルです。


f:id:penchans:20200209175531j:plain


f:id:penchans:20200209180047j:plain


駅からだらだら歩いて10分ほどでフリーマントルマーケットです。

中にはお店がたくさん、人でごった返しています。


f:id:penchans:20200209194858j:plain


次に向かうのは!ラウンドハウス。

1831年に造られた民事刑務所です。


f:id:penchans:20200209204944j:plain


ここからはインド洋がみえます。


f:id:penchans:20200209205112j:plain


海の色が見たこともないような深いブルーです。


海沿いを歩いて再びフリーマントルの駅です。

パース駅方面に向かいますが、途中下車してスピアコ駅で下車。

徒歩5分ちょっと。


f:id:penchans:20200209205632j:plain


「ジョージズ メゼ」でランチです。


f:id:penchans:20200209205752j:plain


喉が渇いたのでギリシャビール「マイタス」8.5ドル

スッキリしてグイグイいけちゃいます。


f:id:penchans:20200209210051j:plain


チリマッスル17ドル。

ミックスブレッド7ドル。

ムール貝がジューシーでなんとも言えない出汁が出ています。


f:id:penchans:20200209210245j:plain


お店に入るなり「日本人ですか?」と言われ、素敵なお兄さん、奈良に住んでいたことがあるみたいです。

英語の出来ない私達に親切にしてくれました。

暖かい気持ちにさせてくれる素敵なお店でした。